プロフィール

はじめまして。

韓国大好きめろたんです。

当ブログを見てくださってありがとうございます。

このページは運営者であるめろたんのプロフィールについてまとめてあります。

どうぞよろしくお願いいたします!

基本情報

名前:めろたん

好きなこと:韓国旅行、K-POPアイドル、韓国ドラマ、海外旅行、登山…

mibt:ENFP(興味の幅が広く、熱しやすく冷めやすい!)

渡韓歴:3回

韓国にハマったきっかけ

はじめて韓国に行ったのは大学生の頃でした。

その頃から韓国が大好きだったというわけではなく…

純粋に海外に行ってみたいという思いから初めての海外に一番近い韓国を選びました。

初めての海外では明洞で激しいキャッチにつかまって

大学生にしては高い美容液を買わされた覚えています。

同じように社会人になってすぐにグルメを楽しみに韓国にいきました。

時は立ち、コロナが世界中で蔓延。

これまでと生活が一変し家で過ごすことが多くなりました。

家ですることがなくて暇になった私はたまたま見た『愛の不時着』にドはまり!

寝る間を惜しんで一気見した後はあまりに感動してそのまま連続で3周しました。

愛の不時着にでてくるソウルの景色や食べ物に心奪われ、リジョンヒョクに恋をして、韓国の男性はこれほどカッコいいのかと衝撃を受けました。

愛の不時着のおかでで韓国ドラマを見るようになり、今でも毎日韓国ドラマをみる日々を過ごしています。

さて、『愛の不時着』で北朝鮮の少女が主人公のユン・セリに向かって言うセリフがあります。

「お姉さんの推しは誰ですか?私はジョングク!魅力がいっぱいです!」

このセリフを聞いて、私はさらに新たな沼にハマっていくことになります。

K-POPアイドルオタク

ジョングクという人物が気になり始めた私はすぐにYOUTUBEで検索して衝撃を受けます。

な、なんだこのキラキラオーラのかっこいい人達は!?!?!?これが噂のBTS…!!!

衝撃を受けて気が付いたらBTSのファンクラブに入会していました。

コロナのため対面でのコンサートはなかったですが、オンラインでのコンサートファンミーティングに参加していわゆるオタ活を楽しむようになりました。

元々ジャニーズオタクだったこともあり

オタクの素質ばっちりだった私はあっという間に立派なK-POPアイドルオタクになりました。

今やBTSにとどまらずBTSNCTENHYPENのファンクラブを掛け持ち

ファンクラブに入っていなくてもK-POPアイドルのカムバがあれば一通りチェック、オーディション番組があれば毎日投票をする日々です。

韓国ブログをはじめた理由

コロナが収束に向かい始めた2023年3月

韓国オタクになってはじめてようやく念願の渡韓を果たします。

これまでの韓国旅行の時とは違い韓国ドラマやK-POPアイドルの影響で韓国が大好きになっている私。

本当に念願の韓国で、夢のような体験でした。

韓国ドラマのロケ地に行ったり、アイドルの事務所や聖地を巡ったり…

さらに、以前と比べオシャレな韓国ブランドやカフェが立ち並ぶ様子に驚きました。

ますます韓国が大好きになりました。

その時にふと思ったんです。

韓国大好き<br>めろたん
韓国大好き
めろたん

こんなに魅力的な韓国のことを誰かに伝えたい!!!!

最後に

これが私が韓国ブログを始めた理由です。

パソコンは仕事で必要な機能しか使えず、これまでに記事を書いたこともありません。

大好きな韓国の魅力を伝えたいという気持ちで書いてます。

少しでも、読んでくださる方の心に届いて、興味を持っていただけるように初心者ですが頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました