【韓ドラレビュー】九尾の狐とキケンな同居生活で999歳に恋をする【ネタバレなし】

韓国ドラマ

こんにちは。

韓国大好きめろたんです。

今日は暇さえあれば韓国ドラマを見ている超韓ドラフリークのめろたんが、最近見た韓国ドラマをネタバレなしでレビューしていこうと思います。

最初のドラマレビューは

「九尾の狐とキケンな同居生活」です。

九尾の狐とキケンな同居生活レビュー

おすすめ度 ★★★☆☆(星3つ)

キュンキュン度 ★★★★☆

ビジュアル度 ★★★★★

泣ける度 ★★☆☆☆

視聴方法

九尾の狐とキケンな同居生活は現在、以下の動画サービスで配信されています。

NETFLIX 

U-NEXT

ABEMA

Amazon Prime

ABEMAとU-NEXTには無料期間があるので無料期間に見るのもおすすめです。

あらすじ

人間になることを目標に生きているシン・ウヨ(チャン・ギヨン)は999歳の九尾の狐である。

1000年を迎える前に人間の精気を集めて玉を青色に染めて人間になることを望んでいる。

ある日、ひょんなことからウヨの大切な玉を、普通の大学生イ・ダム(イ・ヘリ)が飲み込んでしまう。

人間になるためにダムから玉を取りかえして、青く染めるためにウヨとダムの危険な同居生活が始まる。

主要キャスト

シン・ウヨ…チャン・ギヨン

999歳の九尾狐。

玉を青く染めて人間になりたいと願っている。

人間界では正体を隠しながら歴史作家・大学教授として仕事をしており、ダムから「長老(オルシン)」と呼ばれている。

チャン・ギヨンの笑った顔がかわいくてあっという間に好きになりました(チョロすぎ)

優しいまなざしと落ち着いた声が素敵!私もオルシンと呼ばせてください!

イ・ダム…イ・ヘリ

今時の女子大学生。

ある日、ウヨが人間になるために大切にしている玉を飲み込んでしまったことからウヨと同居生活を送ることになる。

アイドルグループのメンバーというだけあってシンプルにビジュアルがいい。

全力の変顔も魅力的でした。

ケ・ソヌ…キム・ドヨン

女たらしで有名な大学の先輩。ダムに興味を持ち、近づいてくる寅年の男。

途中から先輩の寅年設定はどっかいった??

きっといい人なのに、全然報われることなく2人の恋のスパイスにされて…

あまりに報われなくてむしろ好きになりました。

先輩には幸せになってほしい。

ヤン・ヘソン…カン・ハンナ

一足先に人間になった元九尾狐。

ウヨに先に人間になれた事を自慢したり、アドバイスする先輩の狐。

すごく美人なのに、まだ人間界に慣れていないため慣用句がわからず変なことを言ってしまったり、空気が読めないところがかわいいです。

ト・ジェジン…キム・ドワン

ダムの大学の友達。ワガママな彼女に振り回されて失恋したばか

サブカップルもすごくいいです!

サブカップルの方が好き論争は韓ドラあるあるだと思うのですが、このドラマもサブカップルの方が好きという方も多いのではないでしょうか。

ネタバレなしの視聴感想

歳の差なんと977歳!

チャン・ギヨン演じる九尾の狐であるシン・ウヨとイ・ヘリ演じる大学生イ・ダムのラブコメ作品です。

ウヨが瞬間移動が使えたり、時間をとめることができたりと・・・

どことなく設定がトッケビに似ていると思う部分がありました。

とはいってもトッケビのようなシリアスな演出はなく、とにかくかわいいウヨとダムを見守るためのドラマです。

ウヨの悲しい過去(そりゃ、1000年近く生きているのですから色々あると思います)もなんだかんだとサラッと克服していきます。

正直、シリアスな展開も大事件もなく16話まで引っ張れたのはウヨとダムのビジュアルの良さのおかげかなと思います。(誉め言葉です)

難しいことは考えずにとにかく可愛らしい2人の恋愛を見守る!

という気持ちで視聴してください!

きっと途中からあなたも「オルシンと呼ばせてください!!」という気持ちになると思います。

最後に

韓国ドラマって人ではない存在との禁断の恋という設定がすきですよね。

お化けから始まり、人魚や宇宙人やAIホログラムまで…(すべてわかったあなたは韓ドラフリーク)

最初は「なにそれ?」って思いながら見るのですが、気が付いたらその設定にすっかりはまっているところが韓国ドラマのストーリー性の高さだなと思います。

あなたも999歳のオルシンにキュンとして恋をしませんか?

ぜひ、ご視聴ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました