【少年ファンタジー】7話まとめと感想【3学期の順位は?】

K-POP

こんにちは。

韓国大好きめろたんです。

以前、少年ファンタジーの魅了についての記事を公開しましたが、今日は7話(3学期順位発表、4学期ミッション)のまとめと感想になります。

ネタバレを含みますので、未視聴の方はご注意ください。

ネタバレなしの少年ファンタジーの紹介・視聴方法・投票方法はこちらの記事をご覧ください。

少年ファンタジーはABEMAで無料視聴することができます。

無料視聴期間が過ぎてもプレミアム登録すれば14日間の無料期間で視聴可能です!

3学期順位発表

32位〜13位

32位 キム・ボムジュン

31位 キム・デヒ

30位 ケイダン

29位 サンタ

28位 ユウマ

27位 カン・イラン

26位 ソ・サンウ

25位 ソン・ドゥヒョン

24位 ハヤト

23位 キム・ギュヒョン

22位 クム・ジンホ

21位 カン・ヒョンウ

20位 チン・ミョンジェ

19位 シリュウ

※精神的な理由により辞退

18位 ナム・スンヒョン

17位 ハ・ソクヒ

15位 キム・ウソク

14位 パク・ヒョングン

13位 ヒカリ

12〜1位(デビュー圏内)

12位 カン・デヒョン

11位 ヒカル

10位 キム・ギュレ

9位 カン・ミンソ

8位 リン・チ

7位 ソウル

6位 テソン

5位 ムン・ヒョンビン

4位 オ・ヒョンテ

3位 イ・ハンビン

2位 ユ・ジュンウォン

1位 ホン・ソンミン

救済 ポク・ダニエル

3学期の1位も変わらずにソンミンでした!

ソンミンが強いですが、ベネフィットなしのジュンウォンが2位をキープしているのもさすがといったところですね。

順位発表がサクサクすぎて、脱落者の子が映ったの一瞬で笑いました。

さすが、少年ファンタジー容赦なし。

実力者のシリュウが辞退となって残念でした。詳しい理由は明かされていませんが、精神的な不調とのことです。

4学期の科目発表・チーム分け

4学期のプロデューサーはスンユンです。

4学期の科目は「チームワーク」です。

少年たちが自分たちで決めたチームでそれぞれの課題曲を披露します。

チーム分けと課題曲は以下の通りです。

Sugar Rush Ride/Tomorro X Together

ヒカル(リーダー)・テソン・ジュンウォン・ソンミン・イラン・ヒョンテ・デヒ

Ko Ko Bop/EXO

ソウル(リーダー)・ウソク・ヒカリ・ユウマ・サンタ・リンチー・ケイダン

Energetic/WanaOne

ジェミン・ソクヒ・ギュレ・ハヤト・ヒョンビン・デヒョン・ドゥヒョン

Not Today/BTS

ジンホ・ミョンジェ・スンヒョン・ハンビン・ミンソ・ヒョングン・ヒョンウ

最後の初恋/NCT DREAM

ダニエル・ボムジュン・サンウ・ギュヒョン

・中間発表で1位以外のグループから1人ずつ最後の初恋チームへ追放される。

・リーダーが追放者の決定やベネフィットの振り分けを行う。

というルールが合わせて発表されました。

4学期パフォーマンス

7話では2チームのパフォーマンスが放送されました。

Ko Ko Bop チーム

ソウルがリーダーで韓国人がウソク1人しかいない多国籍チームです。

中間発表では歌やダンスがうまくいかずに1人追放者を出すことになりました。

悩んだ結果ソウルが決めた追放者はケイダン。

ケイダンは最後の初恋チームに行くことになりました。

パフォーマンス映像はこちら

本番では体調不良のためサンタが座ったままパフォーマンスをしてます。

プロデューサーからは「リハーサルよりできていなかった」「残念だ」とあまり良い評価がもらえず・・・

チーム得点は3960点中、2600点となりました。

Suger Rush Rideチーム

ヒカルがリーダーの人気者・実力者揃いのチームです。

しかし、中間発表では本来の実力を発揮することができずに追放者が出てしまいます。

このチームの追放者はイランとなりました。

パフォーマンスはこちら

プロデューサーからは「魅力的だ」「曲が似合っていた」と高評価をもらえました。

チーム点数は次回発表です!

7話の感想

サクサク3学期順位発表

さすが少年ファンタジー相変わらずサクサクと順位発表してくれます。

脱落者に至ってはサクサクすぎてえ、誰が落ちた?というスピード感。

ヒカルやハンビンの実力者が上がってきたのが個人的に嬉しいですね!

歌がうまいメンバーは絶対必要だと思うので、このまま2人にはデビューしてほしい!

そして、いつもソウルの順位発表のスピーチが最高。

「順位に関係なく僕は1位です」と言い切る自己肯定感の高さが全然嫌味に聞こえない。

これまでのサバイバル番組でここまで素直でまっすぐな感想を言う子いました?

チャンミンのほのぼのお悩み相談

4学期の発表前にチャンミンとスンユンがファンタジー少年たちの悩みを聞きに宿舎に来てくれました。

少年たちの悩みに耳を傾けるチャンミンの優しい笑顔にこっちまで癒される!

そして、私はダニエルの「背が高くなりたい」という悩みに爆笑でした。

プロデューサーの救済でギリギリ生き残ったダニエル・・・

もっと他に悩むことあるだろう・・・

あのチャンミンを戸惑わせるダニエルもしかしたら大物かもしれません。

裏切りのソンミンチーム分け

自分が声かけて集めたチームメンバーをあっさり裏切るソンミン。

炎上しそうな行動ですが、悪編集せずにサラッと流す少年ファンタジーが好きです。

しかし、ソンミンのいないソンミンチームもわりと実力者が残っているので、ソンミンの裏切りが吉と出るか凶と出るか気になるところです。

私は「Not Today」チームに期待しています!

歌の上手いハンビンをはじめとしてバランスのいいチームだと思うのですが、どうでしょう。

8話のパフォーマンスが楽しみです!

リーダーソウルの成長物語

やりたい放題言いたい放題だった欲望のインコ(公式字幕より)ソウルがリーダーとして急成長していきます。

特にケイダンの追放を決めるときに「自分を追放してもいい」といったユウマに甘えずに、チームのための選択をしたところにめちゃくちゃ好感を持ちました!(ユウマの優しさにも感動)

プロデューサーからいい評価をもらえなかった時にもチームメンバーに前向きに声をかける姿も良かったです。

少年ファンタジーは「ソウル成長物語」なんじゃないかと思うほど、これからもソウルの成長から目が離せません!

まとめ

7話は3学期の順位発表と4学期のパフォーマンス発表でした。

8話は後半のパフォーマンス発表と順位発表になると思います。

6月8日のデビューメンバー発表は生放送されることが決まっています!

ぜひ、最後まで少年ファンタジーを応援しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました