【少年ファンタジー】10話のまとめ•感想【セミファイナル順位】

K-POP

こんにちは。

韓国大好きめろたんです。

今日は少年ファンタジー10話のまとめと感想です。

ネタバレ含みますので未視聴の方はご注意ください!

ネタバレなしの少年ファンタジーの紹介・視聴方法・投票方法はこちらをご覧ください。

9話のまとめ・感想はこちらをご覧ください!

少年ファンタジーはABEMAで毎週木曜日22時〜配信しています。

いよいよ、来週の6月15日がついにファイナルにです

ABEMAでは配信期間が過ぎても、14日のお試し期間であれば無料で全話視聴することができます!

ファンタジーメーカめろたん
ファンタジーメーカめろたん

来週はみんなでデビューの瞬間を見届けよう!!

生放送オープニング

10話では生放送で来週のファイナルに進出する20人が発表されました。

番組の冒頭で少年たちが1人ずつ意気込みをコメントしていきます。

セミファイナルでこの演出してしまったら、ファイナルはどうするんだろうと思いましたが……一生懸命なファンタジー少年に罪はない!みんな頑張れ!

情緒不安定<br>めろたん
情緒不安定
めろたん

実はこの時点で既に号泣してました。

セミファイナルパフォーマンス

先週の続きのセミファイナルミッションの様子から放送されます。

ウヨンプロデューサー

ケイダンが成長していく様子が放送されます。

韓国語が苦手でずっと消極的だったケイダンが少しづつ変わっていく様子がわかります。

パフォーマンスがこちらです。

会場のファン投票1位はジュンウォンでした!

ウヨンプロデューサーのベネフィットはミョンジェでした!

順位:7位ヒョングン、6位スヒョン、5位ミョンジェ、4位テソン、3位ケイダン、2位リンチ、1位ジュンウォン

セミファイナル1位チームの発表

セミファイナルの1位はソヨンプロデューサーチーム『SPACEMAN』でした!

ソヨンプロデューサーチームのメンバーは全員ベネフィットがもらえました。

ファイナルミッション発表

セミファイナル順位発表の前に来週のファイナルミッショの詳細が発表されました。

ファイナルミッションは2つのチームに別れて新曲パフォーマンスを行います。

現地でパフォーマンスを行い、その場のファン投票で勝利したチーム全員にベネフィットがもらえます。ベネフィット、オンライン投票、生放送のメール投票の合算で最終順位が決定。

ついに12人のデビューメンバーが決まります。

ファイナルミッションチーム決め

これまでの投票で1位・2位のソンミンとジュンウォンがチームメンバーをそれぞれ選びチームを作るというルールが発表されます。

このチーム決めですが、リーダーが好きな人を取りあうという、友達が少ない人間には真っ青の残酷さでした。これからアイドルとして活動していくためには鋼のメンタルが必要なので、このくらいは乗り越えられないとお話にならないのでしょう……と思いながらも、最後まで選ばれない少年に胸が痛みます。

決まったチームは以下の通りです。

ソンミンチーム

ミンソ、ヒョンウ、リンチ、ヒョンテ、ミョンジェ、ソクヒ、スンヒョン、ハヤト、ソウル、ケイダン、ヒョングン、イラン、デヒ

ジュンウォンチーム

ハンビン、ヒカル、ジェミン、ヒカリ、ギュレ、ヒョンビン、ウソク、ボムジュン、ユウマ、ジンホ、テソン、デヒョン、サンタ

新曲決め運動会

新曲を決めるための運動会が開かれました。運動会で勝利したチームは先に新曲を選ぶ権利が与えられます。

綱引き、リレー、片足相撲が行われ勝利したのはジュンウォンチームでした。

ファイナルミッションの曲はソンミンチーム『Shut Off』、ジュンウォンチーム『Gesture』に決まりました。

セミファイナル順位発表

生放送の会場に移りいよいよ順位発表が始まります。

20位〜13位

20位 クム・ジンホ

19位 ハ・ソクヒ

18位 ケイダン

17位 ユウマ

16位 カン・デヒョン

15位 キム・ギュレ

14位 オ・ヒョンテ

13位 ムン・ヒョンビン

12位〜1位

12位 サンタ

11位 カン・ミンソ

10位 ファン・ジェミン

9位 テソン

8位 イ・ハンビン

7位 リンチ

6位 ヒカリ

5位 ソウル

4位 ヒカル

3位 キム・ウソク

2位 ホン・ソンミン

1位 ユ・ジュンウォン

脱落者

チン・ミョンジェ、カン・イラン、ナム・スンヒョン、キム・デヒ、カン・ヒョンウ、キム・ボムジュン、パク・ヒョングン、ハヤト

少年ファンタジー10話感想

それでは、少年ファンタジーの10話の感想です。

ジュンウォンの1位とソンミンの涙

セミファイナルでついにジュンウォンがソンミンを破って1位となりましたね!

念願の1位が取れて嬉しそうなジュンウォンが可愛かったです!

1位の座を奪われたソンミンがケロッとしていたので「えぇ、ソンミンは悔しがったりしないの!?」と思ったのですが、座ってから号泣していました。自分の順位が悔しかったのか、チームメイトが脱落してくことが悲しかったのか……。

ソンミンの涙、あまりにもアイドルだった……

2位となってしまったソンミンの涙にファンが燃えるはずなので、ファイナルでの1位の座はソンミン取り返すと予想しています!

ソンミンにアイドルプロデューサー力はない

そんなソンミンですが、チームメイトを選ぶ時にプロデュース力が無さすぎてびっくりしました。

ワンピックで大好きなミンソを選ぶまではいいとしても……(私なら絶対ヒカルを選ぶけど……)

その後も「本当に大丈夫?」というチョイスを連発。

セミファイナルで脱落する子はチームから抜けてしまうため、確実に生き残りそうな人から選んでいかなければならないのに、順位の低い子を選んでいくソンミン。

さらに、少年ファンタジーの制度的に、実力よりも人気投票で票を集められる子がいた方が有利ですが……順位も人気も何にも気にしていない様子で我が道を進むソンミンがもどかしくもあり、可愛くもありました。

案の定、セミファイナルでかなりの脱落者が出てしまいジュンウォンチームの生き残り者が13人に対して、ソンミンチームは7人というアンバランスな条件になりました。

でも、7人だと人数が少ない分個人が目立てる可能性があるので、個々の活躍に期待したいですね。

ソンミン贔屓<br>めろたん
ソンミン贔屓
めろたん

ピンチはチャンス!ソンミンチーム頑張れ!

ミョンジェにまたどこかで会いたい

私がずっと投票していたミョンジェが脱落してしまいました……。

おそらく、最初に20位候補で呼ばれた少年たちに押し出されたのでしょう。

ボーダー順位で呼ばれるとファンが頑張るので、呼ばれないギリギリにいる子が一番不利なんですよね。最初にボーダー順位で発表された子は5人中4人が生き残っています。

でも、それも運命です。アイドルになるには運は大事な要素なので仕方ない……。

ミョンジェを最初に見た時は体が弱そうでハードスケジュールをこなすアイドルはとてもできないだろうと思っていましたが、回を重ねるごとに体調も良くなったのかどんどん魅力的になっていったと思います!ミョンジェのパフォーマンスには独特の雰囲気があって応援していました。

脱落してしまったのは残念ですが、またどこかで会えることを願っています。

まとめ

いよいよ来週はファイナル

ついにデビューメンバーが決定します。

ファイナルのベネフィットやリアルタイム投票のことを考えると順位が最後まで分からなくてドキドキしますね!

デビューの瞬間をぜひあなたの目で見届けてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました