【少年ファンタジー】9話のまとめ・感想【セミファイナル】

K-POP

こんにちは。

韓国大好きめろたんです。

今日は少年ファンタジー9話のまとめと感想です。

ネタバレを含みますので未視聴の方はご注意ください!

ネタバレなしの少年ファンタジーの紹介・視聴方法・投票方法はこちらをご覧ください。

8話のまとめ・感想はこちらをご覧ください。

少年ファンタジーはABEMAで毎週木曜日22時~配信しています。

いよいよセミファイナルを迎え、6月15日の生放送でデビューメンバーが決まります。

無料配信期間が過ぎても、14日のお試し期間であれば無料で全話視聴することができます!

ソパンオタク
ソパンオタク

今から一気見してデビューの瞬間に備えよう!

4学期追加合格者

4学期の追加合格者はハ・ソクヒでした。

8話で次週に引っ張った割には、パフォーマンス動画を配信したことで、盛大にネタバレしてました。

脱落者をうつすことなくサクッと次に進みます。

セミファイナルミッション発表

セミファイナルのミッションは「プロデューサー新曲ミッション」でした。

4人のプロデューサーがミッション曲を作り、プロデューサーが選んだチームでパフォーマンスをします。

セミファイナルルール

セミファイナルは個人戦です。

チームごとに

「会場内投票で1位」

「プロデューサーが選ぶ一番うまかった人」

「投票数が1位のチームには全員」

それぞれにベネフィットがもらえます。

セミファイナルチーム決め

プロデューサーの新曲とともにセミファイナルのチームが発表されました。

『SPACEMAN』ソヨンプロデューサー

ホン・ソンミン、イ・ハンビン、サンタ、ソウル、キム・ギュレ、ハヤト、ハ・ソクヒ

『RUN』スンユンプロデューサー

ヒカル、キム・ウソク、カン・イラン、クム・ジンホ、キム・デヒ、オ・ヒョンテ、カン・ヒョンウ

『Snacks』ウヨンプロデューサー

ユ・ジュンウォン、リンチ、ミョンジェ、テソン、パク・ヒョングン、ナム・スヒョン、ケイダン

『ホールドミータイト』ジニョンプロデューサー

ムン・ヒョンビン、ヒカリ、カン・ミンソ、カン・デヒョン、ユウマ、キム・ボムジュン、ファン・ジェミン

プロデューサーがひとりずつ選んだだけあって

実力者や人気のある少年がうまくバラけています。

セミファイナルパフォーマンス

ソヨンプロデューサー

ハンビンが苦労する練習の様子が放送されます。

希望するチームになれなかったことや

ずっと1位のソンミンが同じチームで気持ちが下がってしまい

上手くパフォーマンスをすることができずに自信をなくしている様子です。

それでも、ソヨンプロデューサーの指導のもとレコーディングが行われていきます。

パフォーマンスがこちらです。

プロデューサーからは「ソンミンに余裕があってかっこいい」「ソウルがイケメンだ」と高評価を得ました。

会場のファン投票1位はハンビンでした!

ソヨンプロデューサーのベネフィットもハンビンでした!

ハンビン推
ハンビン推

ついにソンミンから一位を奪ったハンビン~!かっこいいよ~!

順位:7位サンタ、6位ハヤト、5位ソクヒ、4位ソウル、3位ギュレ、2位ソンミン、1位ハンビン

スンユンプロデューサー

ウソクが緊張しながらもパート獲得のために挑戦し続けます。

一生懸命に練習して成長していくウソクの様子が放送されます。

パフォーマンスはこちら

プロデューサーからは「ヒカルがうまい」「とても幸せなパフォーマンスだ」と高評価でした。

会場のファン投票の1位はウソクでした!

スンユンプロデューサーのベネフィットはヒカルでした。

ヒカル推
ヒカル推

ヒカルはいつもプロデューサーからは大人気なのにファン投票の順位が低い…

順位:7位デヒ、6位ヒョンウ、5位イラン、4位ジンホ、3位ヒカル、2位ヒョンテ、1位ウソク

ジニョンプロデューサー

このチームではミンソが空回りしてしまい苦労します。

やりたいパートを逃してしまい中間発表でもこのままではレコーディングに使えないと厳しく言われてしまいます。

悩むミンソにジニョンがアドバイスする姿が素敵でした。

パフォーマンスはこちら

プロデューサーからは「ヒカリがこのチームにいて良かった」「デヒョンがうまい」と高評価でした。

会場のファン投票の1位はヒカリでした!

ジニョンプロデューサーのベネフィットはデヒョンでした!

ヒカリのビジュアルがはまりすぎてた~。泣いちゃったミンソかわいい。

順位:7位ボムジュン、6位デヒョン、5位ジェミン、4位ヒョンビン、3位ユウマ、2位ミンソ、1位ヒカリ

ウヨンプロデューサー

ウヨンプロデューサーのパフォーマンスは次回放送です。

9話感想

チームドラフトやりたい!

プロデューサーによるチームドラフト楽しそうでした!

プロデューサー全員がヒカルを取りたがっていて

ヒカルの人気が誇らしいです!(推し)

プロデューサーからも扱いにくいと言われるソウルも相変わらず面白いです。

ソウルのビジュアルは言うことなしだと思うのですが

アイドルって顔がいいだけではダメなんだと勉強になります。

本番でリュック背負って踊るソウルとっても可愛かったですよ。

少年ファンタジーって一番かわいくて推せるのはプロデューサー勢MCチャンミン説あります。

じゃんけんに負けたジニョンの可愛さ沼

ウソクの健気さと運営の本気

一生懸命、練習するウソク健気可愛すぎませんか?

ウソクが「スンユンPDがいつもサングラスをかけていて目が見えなくて怖かったです。」

って言った時、あまりの可愛さに思わず画面ごと抱きしめました。

サバ番界では終盤になってピックアップされるメンバーは運営の大本命なので

ウソクを絶対デビューさせてやる!という運営の熱い意思を感じます。

確かにウソクって上手い下手関係なしにアイドルとして人気のでそうな人材なんですよね~!(人事課の人?)

サバ番オタク
サバ番オタク

運営がゴリゴリ推してきてこそのサバ番♪

デビュー人数12人について

少年ファンタジーが始まったときは

(12人でデビュー人数多いな)と思っていたのですが

ここまでくるとどのメンバーにも愛着が沸いて

(誰も落ちることなく全員で幸せになれ…)と思っています。

誰かが脱落して泣く姿は見たくないです(放送されないけど)

でも、実際にデビューしたら12人グループって多いと思っているのですがいかがでしょう。

歌があまりうまくない子は歌割少なくして踊りやビジュアル担当みたいな構成にするのでしょうか。

アイドルは奇数がいい!(センターが決まるから)と常々言っているのですが

12人がどういう構成でデビューするのか気になります。

最後に

来週はいよいよ生放送でのセミファイナル順位発表会です!

セミファイナルからのファイナルまでの1週間はワンピック投票になるかもしれないですね!

どちらも生放送なのでセミファイナル・ファイナルは絶対にリアタイしましょう。

ぜひ、少年たちのデビューが決まる瞬間まで見届けましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました